LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

活動ブログ【2012年11月24日】

11月11日の定期演奏会が終わった後ブログをさぼっていましたが再開します。
年末は公私ともに忙しいので年内後1回か2回かもしれません。

遅くなりましたが定期演奏会を聴きに来てくださった方々ありがとうございました。
また、演奏者の方々もお疲れ様でした。
代表のブログには書いていませんが、私含めて年配の方たちは2部の演出には
大変な苦労がありましたよ。

さて今日11月24日の練習は12月1日の渋沢公民館まつりの演奏練習でした。
定期演奏会も終わり、参加人数も大分へり、欠落パートも目立ちました。
指揮者の寛先生も3連休で仕事も忙しいので来られたのは21時25分で20分の短い
直前合わせになりました。
この後、また仕事に戻られるとのことでした。
お疲れ様です。

私は、私用で渋沢公民館まつりには参加できないので、休養しようと思っていたのですが、
新しいパートメンバーが来るとか、あ**ちゃんは演奏に出ないときも来ているとか
言われての参加でした。

到着するとすでに舞台では出来上がっているので、舞台に上がらない私は横で自主練。
いつもは演奏のために体力を残すためにハイトーンの練習はしないのですが、
今回は演奏では使用不可能なハイトーンを出して遊ばせてもらいました。

これが良くなったのか、暇なら指揮をしろとの強権発動があり、不慣れな指揮をさせてもらいました。
寛先生ではないですが、老眼でスコアが読めない。
いったいどこを振っているのかという感じでした。
白岩先生じゃないですが、フルートの集中攻撃をしてしまいました。
フルートパートの方ごめんなさい。

渋沢公民館まつりの次のイベントは1月20日の内部のアンサンブルコンテストです。
皆さんがんばってください。

次回練習は金管、木管に分かれてアンサンブル練習です。
トランペットとトロンボーンのニューフェースが現れるとのこと。
私は参加できませんが、その次を楽しみにしています。

以上今日の書き込みはシャオリンでした。