LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

12月11日の練習

12月11日は堀川公民館での練習でした。
2月13日(だったかな…)の本町公民館祭りでの演奏の練習です。

山本君が来れないのと寛さんが終了ギリギリに来るとの事で、合宿で一度だけ指揮をした経験を買われ、急遽いくみちゃんに2曲を見てもらいました。(一度でも実績を見せちゃうと怖いね…)

彼女は「にゃん」とジェスチャーでごまかす傾向があるものの、無事に寛さんが来るまでの繋ぎを務めてくれました
また、この日はチューバにしおりちゃんとゆりかちゃんが登場。
長谷川さんと「チューバに人が欲しい…」などと嘆いていたので、ウインドの神様に願いが通じたようです?

また、新たな出会いと言えば、トロンボーンにはるかちゃん(今いる「にぎやかな」はるかさんとは別に)と、こまきちゃん、パーカッションにのどかちゃんが来てくれる事になりました。
この可愛い3人は、明るくて、「よく食べ・よく働く」子達で、それは翌日のグルメ部で発揮される事になります。
今回のグルメ部は、かよ入会スペシャルとしてカボチャメインの料理でした。
受験で休会中の子猿も参加し、想像通りとは言えはるかちゃん達とすぐに仲良くなっていたのには「相変わらずももはすげぇな」とカトリーヌと感心しました。以前のそうめんの時の様な悲劇もなく、無事に今年最後のグルメ部を終えました
さて、いよいよ次回からアンサンブルの練習に入り、合奏が減るので、全員が顔を合わせる時が減ってしまうのが寂しいですが、去年以上の楽しいアンコンになる事でしょう
もちろんチーズのスモークも作るので、こまきちゃん達も楽しみにしててね

では良いお年を。

まだだった…