LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

活動日記【2010年12月04日】

今日の練習は堀川公民館で18:00からの練習でした。
人数は演奏会前に比べると少なくなりましたね。
来週は新しい見学者が何人か来るようで楽しみです。
黄金のSAX軍団に変わって黄金の低音軍団の支配に変わるのかな
練習は山本先生でついに基礎練復活です。
何と30分で基礎練終了。
と思った時間間違えましたね。
曲の練習は2月13日の本町公民館まつりで演奏する曲の練習でした。

1月末に計画されている内部のアンサンブルコンテストの練習はいつからやるのかな。
出張で何回か参加できないので不安

とりあえず、楽譜がないと練習できないで、金管アンサンブル4曲選んで関係者には渡しておきました。
頼まれていた”パーカッションも一緒に入れてね”は無理でしたね。
金管アンサンブルにパーカッションのパートは無い。
パーカションのあるアンサンブル曲にはSAXもある。
SAXは前回同様、別アンサンブルを披露してくれることになっているので。
選曲は当然クラシック。
なぜかというと、クラシックは練習のし甲斐があるのと、著作権がきれているフリーの楽譜があること。
皆さん。他の楽譜探しておいてくださいね。

その他の情報:
SAX いくみちゃん 大学合格おめでとう。
TP あゆみちゃん、めぐみちゃん 入団おめでとう。TPパートは君達の肩にかかってるんだよ。

今日の書き込みはシャオリンでした。