LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

久しぶりに楽器のお手入れしたらとんでもないことになっていた!

こんにちは!

ホルンパートの石井です!

「〜したらとんでもないことに!」とかいう釣りのようなタイトルをつけてしまいました。

すみません🙇‍♀️でも釣りとかじゃなくて本当にやらかしてしまいました💦💦

秦野ウインドが練習場所として利用している公民館が使えなくなってから早2ヶ月…

家で自主練している人もいれば楽器に触ってすらいない人もいる…かもしれません

私の家はアパートなので楽器が吹けません。ですが、お手入れくらいはしておいた方がいいと思っていました。

そう思うこと約2ヶ月…

やっとお手入れすると…

ロータリーが固まっていました。

なんということだ…🤦‍♀️

ロータリーが全く動かない…。

やってしまった。動かしておかないと固まると言われていたのに。

オイルを差したり、手で動かしたりしても動く気配がない…。

お分かりだろうか、真ん中のレバーだけ位置がおかしい
赤で囲んだ部分が動かなくなっていた…

格闘すること30分

なんとか動くようにはなりましたが、修理行きかと本気で焦りました😰

時間なんか有り余っているくせに、後回しにするのは良くないですね。

ちなみに私は、全っっっ然楽器を触っていなかったらこんなことになってしまいました😂

せっかく時間があるんだから、むしろいつもより丁寧にお手入れしようと思います(笑)

皆さんも、この機会に放置してしまっているものを手入れしてみてはいかがでしょうか(笑)(大きなお世話ですね)