LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

本来の音楽!

皆さんこんにちは!秦野ウィンドホルンパートの小林です!

本当は日曜日の更新担当なんですが、毎回忘れてしまいます。申し訳ございません。

という事で本来水曜日の投稿は明日金曜日にされます!

話変わりまして、皆さんちゃんと自粛してますか?お外に出たくてウズウズしちゃう気持ちは分かりますが、自粛しましょうね。

そんな私もついに始まってしまいました。

テレワーク

やってみるまでは実はウキウキしていたんですが、やってみると結構しんどいですね。

なんせ、普段の仕事を家族に見られるわけですから!!

緊張しちゃいますよねー。でも、普段の一生懸命な姿を見てもらえる良い機会と捉えてます。

一生懸命な姿と言えば、皆さんは夏の吹奏楽コンクールをイメージされる方も多いのではないでしょうか。今回のコロナの影響で、既に中止になった地区もありますね。中学校3年生や高校3年生の皆さんは、やりきれない想いの方も多いと思います。

でも、本来の音楽はコンクールだけじゃないはず!!

本来の楽しさってコンクールで金賞を取る事だけじゃないですよね?

毎回の演奏会でどれだけ観客の皆様に楽しんで貰えるのか、どれだけ自分達が楽しめるか!

だって、音楽って楽しんでやるものだから!だからこそ、秦野ウィンドは毎回全力で楽しむし!毎回どこまでも準備に力を入れるし!

もちろん至らない点は、枚挙に暇がありませんが、全力疾走する姿を見てもらいたい!

明日は告知みたいになりますが、今年のウィンドは一味違う!

そんな姿を秦野ウィンド全員で見せて行きます!

ではではまた明日!笑っ