LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

活動ブログ【2013年6月1日】

先週5月25日は出張のためお休みさせて頂きましたので、ブログもお休みしました。

6月1日の練習は渋沢公民館大会議室で17:00から21:45まで。
演出込みの合奏は17:45からでしたで指揮、指導は白岩先生でした。

初めに、秦野ウインドアンサンブルのホームページ
http://hadanowind.yokochou.com/
の下の方に貼ってある6月9日の本町公民館での演奏会の一部の練習でした。
オリジナル曲に関して先生からは、小さい音ほど緊張し、腹で支えて演奏するように指導が飛びました。
3~4回指摘部分をおさらいすると、何とか良い感じになりましたね。
初めはどうなることやらと心配しましたが。

JAZZ曲に関してはこれで2回目の練習でしたが、アドリブソロだらけなので、
本番どうなることやらの状態です。
醜いソロの押し付け合いは見てて面白かったですね。
後、現状安心できるところはドラムのところだけですかね。

その後は、自パートで譜面がないとか、席順が決まっていないとか、先週説明があった演出がどうのこうのとかで、頭が白くなって良く覚えていませんので、今日はこの辺で。

今日の書き込みはシャオリンでした。

PS:
練習1回お休みしただけで、またアンブッシャが迷子になりました。
どうしたものやら。