LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

活動ブログ【2012年9月8日】

9月8日は富水幼稚園の演奏本番。
9:50に楽器倉庫で楽器を積み込み、悲しいことに会社の脇を抜け、いつも中国文化交流会に向かう道で幼稚園に向かいました。
11:00集合でしたが10:30には着いてしまいましたね。
到着すると幼稚園の先生方にやさしく迎えられて2階の会場へ。
金子先生は副園長で活躍されていました。
適度に楽器を鳴らした後、準備してもらった焼きそば、おにぎり、缶コーヒー、お茶を頂きました。
12:00からの本番はちょっと短かったので準備した曲は全部できませんでしたね。
楽器紹介は、こけた方、演歌を1曲丸々吹いた方など。(これで時間が無くなった?)
私は幼稚園生は知っていると思いウィーアーを吹きましたが、反応なし。
うーん。ワンピースは見てないのか。残念。
今回の演奏は、仕事や他の行事で参加できなかた方が多かったですが、アルトSAXの新しいお兄ちゃんが頑張ってくれたのが印象的でした。 → このまま団に入ってくれました。

で、今日はこれで終わりではありません。
土曜日なので、練習です。
18:00から堀川公民館で吹奏楽フェスティバルの練習でした。
音だし、楽器運びをする時間もなく18:15から白岩先生の指揮で合奏に入りました。
フェスティバルは次の日曜日ですからね。
練習は、できないところをできるまで何回も練習。
最後の方はかなり仕上がっていました。
しかし、今日来れなかった人は本番どうするんだろう。
17日もできるまでかな。
でも不幸にも演出があるんですよね。
楽譜を見れる時間がないような演出であることを祈っています。

今日の書き込みはシャオリンでした。