LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

活動ブログ【2012年5月26日の練習と27日のブラスバンドショー2後記】

5月26日の練習
17:00から渋沢公民館大ホールで27日のブラスバンドショー2の練習でした。
指揮は山本先生。
21:45までビッシリ練習でした。
前にも書きましたが、完成度が低いのでその対応です。
前日でしたが演出の練習はほとんど無く曲の完成度を上げるのに一生懸命でした。
結構、指揮者から疲れたの声が出てましたね。
さすがに4時間も吹いていると次の日が心配でしたが、案の定・・・

27日ブラスバンドショー当日
9:00から会場準備(行けなくてすみません)
10:30から昨日の練習の続きと演出練習。
やはり前日吹きすぎてハイトーンが出ない
だんだん音が出るようになったところで昼休み。
午前中は部活がとぶつかっていて参加者は少なかったです。
午後も練習。もう唇が持たない。
本番は15:00とか15:30とかもめましたが、お客様の集まりの状況から15:15からスタートでした。
聴衆は少なめでスタート。途中から増えましたよ。
演奏は良かったのか、悪かったのか。
やはり、練習不足は否めないですね。
イオンの本番から1ヶ月もない中で、結構新曲が入りましたからね。
燃え尽きました。
受付、司会、録画、演奏の皆さん。本当にお疲れ様でした。
山本先生も留学なので、これで最後でしょう。
今まで、ご指導ありがとうございました。
試験直前でも参加した学生の方には頭が下がります。
次回は1ヶ月以上空けたいですね。
また、試験の時期は外しましょうね。

次は、吹奏楽フェスティバルと定期演奏です。
皆さん。頑張りましょう。

後、代表の早い復帰を願っています。

今日の書き込みはシャオリンでした。

PS:
そろそろ、ブログ担当を追加しましょうかね。