LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

活動ブログ【2012年5月3日の練習、イオンわくわくフェスティバル後記、2012年5月5日の練習】

5月3日(木)は堀川公民館で15時~22時までビッシリと翌日のイオンわくわくフェスティバルのリハーサル練習を行いました。
20時までは演出のため、控えめの音で振り付けの練習。
20時~22時までは寛先生の指揮で全力演奏となりました。
前半抑えていたので、ちょっと吹きすぎたかな。
当日は西中の定期演奏会だったので、それに参加、応援していた方は本当にお疲れ様でした。
みんなタフだね。

5月4日(金)はイオンわくわくフェスティバル本番
大体13時位に本町公民館に集合し、着替え、音だしを行いました。
う~ん、前日吹きすぎてハイトーンが出ない。
着替えといえば、服装の連絡を良くみていなかったので、上は良かったが下は対応忘れました。
ごめんなさい。
サンダルはどうしようもないので、Gパンは捲り上げて半ズボン風に。
ちなみに上はアロハです。

14時からはチューニング。
寛先生は仕事から飛んできたようで、疲れが見えていましたね。
14時半からイオンへ移動。
周りの変な視線にさらされながらステージへ移動。
15時から本番ですが、ある人の”トイレへ行きたい”の言葉をきっかけに皆、ゾロゾロとトイレへ。
本番は、司会の人が食事とのことで、ちょっとスタートが遅れました。
例年、聴衆の人数は多いのですが、今年も2階席までビッシリ。
定期演奏会以上の盛況さでした。
本番はラブポップソウルというポップスの曲からスタート。
寛先生、御免なさい。指揮が見れなくて初め音が無くなってしまいました。
後、は乗り良く一気に行きました。40分くらいですかね。
最後は皆、燃え尽きました。(私だけ?)

打ち上げは南中学のそばのお好み屋さんへ。
カンパして下さった方々ありがとうございました。
とても安く済みました。

長くなりますが、5月5日は5月27日のブラスバンドショー2に向けての練習。
楽譜や楽器搬入でトラブルがありましたが、山本先生の指揮で無事終了できました。
ブラスバンドショー2で演奏する新しい曲3曲+アルファの練習でした。
人数は少なめでしたが、私的には充実した練習でした。

ということで、ゴールデンウイークは3連荘で秦野ウインドアンサンブルは活動していました。

今日の書き込みはシャオリンでした。