LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

10月16日の練習

10月16日は堀川公民館の大会議室でした。
広いと気持ち良いねぇ。

その前に、先日の合宿に関してはシャオリンさんが書いてくれましたが、その他にたくさんの方々の
ご協力があり、楽しく無事に合宿を終える事が出来たんです。

9日の夕食のBBQでちゃんちゃん焼きをみんなで美味しく食べる事が出来たのは、今金町役場の早坂さんのおかげです。
今金に住んでいた時からの友達で、ごつい身体なのにとても「まめしい」(北海道弁で、まめな人って事)です。
自分が今金に帰る度に飲み会を開いてくれたり、今金の将来について熱く語り合ったり、仕事振りも真面目だし、すげぇいいお父さんだしね。
先日、阿部君とみーちゃんを今金に連れて行った時にも、本当に世話になりました!
今の外崎町長の次はこの人がなるべきだと思っています。
とにかく「バンドのみんなが喜ぶだろう」と日本海産の鮭を4匹直送してくれました。 みんな心から感謝しましょう。

食事作り、買出し、送迎など、ティンパに運搬などたくさんの事をこなしてくださった人達にも感謝しきれません。
いつもお世話になっている、日下さん、根岸さん本当にありがとうございました。
献立の事でパニくっている育美ちゃんをサポートして本当に美味しい料理を食べる事が出来ました。
2人共、これだけウインドの面倒を見てくださっているんだから、もっと威張って下さい。
「カニ○タ!女の子に近付くんじゃねぇ!」とか「カト○ーヌ!口開けて食べんなって言っただろうが!」とか「佐藤さん!かっけぇ!!」とかね。

また、自分の20年来の友達、ともかげさんも手伝ってくれました。
この人は昨年の定演の救世主で、今年もチラシやポスター制作に協力してくれてます。
救世主Part2って感じかね? 手羽先の炭火焼も絶品だったもの。
本当にありがとう!

それから、今年の定演の司会者、ゆかちゃん!!
昨年の定演でRCサクセションの名曲「雨上がりの夜空に」や「よォーこそ」を熱唱してくれてからファンになりました。
今回の合宿では、その爽やかで働き者のキャラがメンバー達から褒められまくってました。
星が大好きで、肝試しの時も星ばっかり見てました。
いやぁ、良い子だわ。

そして、受験を控えているにも関わらず3日間フル参加で同じく雑用を手伝ったくれた、なおくん。
信太や、たっちゃんとはまた違う個性を持った少年です。
ヤオハンでの買出しの時はグダグダで、そっと置いてきちゃおうかと思った程でしたが、トランペットを吹きたい気持ちを抑えつつ、
文句1つ言わずに働いてくれました。 本当にありがとう。

最後に秦野ウインドを快く受け入れてくれる、活動センターの石川さんにも感謝しましょう。
1月の合宿もよろしくお願いします。

さて、16日の練習ですが、テスト前と言う事でカンカンやあのうるさい子(はる、とかって言ったっけ?)が、受験当日でみゆきちゃんが、ゆいも体調不良だったりで木管が
少なかったです。
反面、かよが久しぶりに来たり、平桜さんが来たりと金管は割りとにぎわっていたと思います。
山本君の練習が厳しくなって(まだまだだよね?)緊張感が漂ったり、寛さんに苦言を言われたりと、定演一ヶ月前になってだんだんウインドが楽しくなって
来ましたね。
もも、ソロ頑張れよ!(帰りの車内で「ももって1年前から凄く上手になったよね」と話題になりました。 あと「下ネタも大好きだよね」とも)
山本君に「今日までやってきた事が全然出来てない」と言われましたが、市民楽団は練習時間も短くて、集合して30分ほどで合奏が始まってしまうので、
「エンジンが温まってない」からミスしやすいんです・・・ 要するにスロースターターなんだね。 
・・・と思ったけど、個人練習の場があるのにおしゃべりしてたり、合奏までのんびり夕飯食ったり、
つまり練習してないじゃん! 何やってんだ、ウインドの人達っ! 合宿の意味あったのかよ!? ・・・なんて大事な合奏に1ミリも参加せずちゃんちゃん焼きに
没頭していた俺に言われたくないよな。(もう少し早く食べ始めても美味かっただろうな・・・)
とにかく、あと1ヶ月。 泣いても笑っても寝ても覚めてもエロい事考えてもあと1ヵ月。
山本君や寛さんや仲間を信じて頑張ろうぜ!Baby!! (俺の事は信じなくていいです。 だって合奏中に「石焼ビール苑」の事とか考えてるんだもん)