LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

5月15日

5月15日の練習は文化会館第三練習室でした。
山本君が来れないという事もあり、19時過ぎからの合奏に備えての個人練習を久しぶりに設定しました。
秦野ウインドのいいところはみんな仲がよくて明るいんだけども、こう言う「自習」みたいな時間の時って
遊んじゃう傾向にあるのが心配ですね・・・
まぁ、昔のウインドは18時から来る人なんかほとんどいなくて、普段の練習も10人位。
で、自分も含めて何人かは合奏までビール飲んだりしてましたからね(第一練習室までとっておいて、人が少ないからピザを配達してもらって若手にビール買ってこさせて飲み会に変更した事もありましたよ)・・・昔は良かった、じゃなくて今は吹奏楽団らしくなりましたよ。

これは何より代表の佐藤の努力の賜物・・・以外の人達の努力の賜物ですね。
ほんとみんな良くやってます。

・・・ほらね、未だに練習内容などを書いてないでしょ?

で、ジャスコの演奏を観てぜひ入会したい、って事でサックスに藤井さんが体験練習(って言うの?)に来ました。
育美ねぇさんが一緒に練習してくれてました。
あんな可愛い子が初日から面倒見てくれたら、興奮して鼻血と吐き気で楽器なんか吹けませんよ。俺なら。
そー言えば自分が初めてウインドに見学に来た時は、謙虚にうしろに座って見学してたら「上手い人は楽器なんかいらないんだなぁ・・・佐藤君すごいねぇ」などと大勢にからかわれ、笑ってごまかしながらも(・・・こいつら、ふざけやがって・・・)と思ったもんです。

ところで先週、体験練習(で合ってるの?)にいらっしゃった鈴木さんが改めて入会しました!
とても明るくて優しい人で、更にネコ大好きですからカトリーヌやマミーととても気が合うでしょう。
そー言う私も、北海道でカラスを駆除していた時なんかあんまりにも暇で、ネコが出て来た時には実弾を装てんして安全装置を解除した愛銃 Remington1100 の引き金を引こうか迷ったほどネコ好きです。

・・・ほらほら、まだ練習の事書かないでしょ?

あ、湘南シーウインドさんの定演がありました。 加藤さんお疲れ様でした。
加藤さんはお手伝いの方にも関わらず、ウインドではとても人気がありますね。 人柄もいいし、明るいし・・・
彼を見ていると俺が人気が無いのがとても鮮明に理解できます。
特にカトリーヌなんかは俺の事、う●こだと思ってますからね。 嬉しくて目頭が熱くなりますよ。

・・・そろそろ練習の事書かないと、かな?

で、練習は定演に向けての曲を寛さんの指揮で行いました。
軽く一通りを流してみた感じだったけど、まぁなんとも初見の下手な人が多くて愕然としました。
中でもトップ級に酷いのが僕。 そんな茶目っ気たっぷりの所が僕の魅力だろうけど、真面目に頑張らないとね・・・
しかし、定演の一番最初に持ってくる事になるだろう曲は少しづつ形になってきて良かったです。
また、ピで始まる曲はカニマタが毎回ソロを間違えたり、途中のアドリブソロをまゆねぇさんが受け持つ事になり、楽しさ倍増!! ・・・カニマタいい加減にしとけよ・・・

しかし、今回の練習の一番活躍したのは、言うまでもなくトロンボーンの桃(の八橋)でしょう!
修学旅行のお土産とは言え、これはホントに美味かった!!
2箱買ってきてくれたにも関わらず、お土産をメンバーが完食したのなんか初めてだよね!
特にはると自分は暴食しましたよ。
ありがとうございました。

今回の練習は長谷川さんや小川さんが熱や体調不良なんかで来れなかったりしました。
気温の変化がまだあるので、みなさん体調管理には充分気をつけましょう。

最後に来週の練習は堀川公民館です。 残念ながら自分は欠席なので、山本君に厳しく練習を見てもらうつもりです。
みんなが山本君にしごかれている正にその時、自分も北の大地でたくさんの食材を試し、露天風呂でみんなの健闘を祈っています。
共に頑張りましょう!!

今日の書き込みは佐藤でした。