LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

活動日記【2010年04月17日(土)】

今日は渋沢公民館で18時から皆さん待望?の5月2日ジャスコオンステージの練習。
先週の芝桜祭りが終わったばかりなのに、またご出陣です。

はじめは恒例の山本先生の基礎練習と演奏練習。
途中から寛先生に変わり演奏練習でした。

今日のトピックスは2名(フルート、トロンボーン)団員が増えたこと。
宜しくお願いします。
はい。平均年齢がまた下がりましたね。
後、秦野ウインド創設メンバーがチューバで参加(元TP)。
平均年齢上がるかな。
最後ですが、Cl Yさんのお友達でClの方が見学。
きっと入ってくれるでしょう。

PS:
Kさんのお母さんから
 ・本町公民館まつりでの演奏
 ・中沼コスモス学園での演奏
 ・芝桜まつりでの演奏
のDVDを先週貸して頂きました。
現在これをベースにホームページ公開準備中です。
ひとつショックはDVDを見て前より自分の音が小さくなっている。
楽器を変えてスターリングシルバーベルにしたのが失敗か。(抵抗きついから)
後、先週は芝桜と練習のダブルヘッダーで左手首が腱鞘炎ぎみ。(ベルが重いから)
ということで、金ベルに交換することを決意。
今まで、ジャズ用マッピだったので、金ベルだとあまりに音がキラキラになったことと、吹奏感が軽すぎて違和感があった。
これを直すにはマッピ交換。と、また虫が騒いで中川さんのクラシック用18B4NCを買ってしまった。先週までは同じ中川さんのジャズ用18B4NJ。
今日吹いてみて違和感は改善。
しばらくはこれでがんばってみよう。
アンサンブルのときは銀ベルに戻すと思いますが。

今日の書き込みはシャオリンでした。