LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

【本番レポ】西公民館まつり

こんにちは!clパートひなこです👓

さて、先日11月24日(日)は、西公民館まつりでの演奏を行いました!

西公民館まつりは、今回で43回目!秦野ウインドの定期演奏会よりも長い歴史があり驚きです。

すぐ隣にある西中学校出身のメンバーが多かったり、秦野ウインドの事務所がここのすぐ近くにあったり、練習やミーティングで利用したり…と、私達にとって馴染み深い西公民館。

今の建物が建てられてから今年で46年になりますが、残念ながら、来年の9月頃をもって、取り壊される事になりました。

西中学校体育館と、同校武道場、西公民館を統合、生徒が授業で使う体育館のほか図書室、防災用備蓄倉庫を備えた施設とする

https://www.kanaloco.jp/article/entry-150566.html

長年地域に根付いてきたこの建物で行われる最後の西公民館まつり。思い切り盛り上げよう!と気合い充分な秦野ウインド。

……とその前に、まずは模擬店で腹ごしらえ。

短い時間でしたが、音出しも抜かりなく。

控え室として利用したこちらの和室は、演出ミーティングをしたり、定期演奏会の劇の練習をしたり…と思い出が沢山詰まっています♪

舞台セッティングを終え準備万端。いざ本番!

1曲目は『宇宙戦艦ヤマト』で迫力のオープニング!

2曲目は雰囲気を変えて、『松田聖子コレクション』より『Sweet Memories』『夏の扉』をメドレーで。

最後に『Runaway Baby』でクールにフィナーレ!

客席との距離が近く、また会場全体が明るくなっていたので、お客さんのリアクションを 間近に感じることができました。ノリノリで体をゆらしたり、手拍子をしたり、会場が一体になったような暖かな雰囲気を感じることができました。

演奏を終えると、沢山の方から素敵な笑顔で「すごく良かったよ」とお声掛けいただき、本当に心から「ここで演奏できて良かったな」という気持ちでいっぱいになりました。

来年には、秦野西中学校の体育館と統合し、新たな複合施設として生まれ変わる西公民館。

新しく生まれ変わるステージにも、立つ事ができたらなぁ……と密かに願っています♪