LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

2月25日の練習

この日は久しぶりに山本君が4時間みっちり練習を見てくれました。

「今度の練習、山本君が来るよ」の言葉にたっちゃんを始め、若手達の不安で悲しげになった表情は

戦地に向かう兵士のようでした…

まだ山本君の合奏を経験した事のないぴょんちゃんとぶんちゃんも、アンサンブルの審査員で山本君の

激辛な評価を受けていたので、いつもの笑顔に陰りがありました。

そこへ来て山本君を迎えに行った車中で「若手がビビってるから、またビシっとやっちゃってね」とリクエストを

しておいたので、若手の気持ちに反比例するように、自分の表情は楽しげでした。

 

しかし蓋を開けてみると、ジャズの曲は難しく、新しい曲も散々な演奏となり、すぐに楽しくなくなりました。

あ、昨年震災の影響で中止になったジャスコ(イオンって言うんだね)でのイベント「うきうきわくわくオンステージ」

(スタッフの方々、ぜひこのイベントの改名をしましょうよ。人前で言う辛さがわかりますか?マジで)は5月の34日で

開催されるらしいです。

もちろん秦野ウインドもエントリーするので誰に言うわけでもなく、応援よろしくお願いします!

 

で、話は戻りますが、山本君にしては珍しく演奏予定の曲を一通り練習して、閉館時間ギリギリで終わりました。

山本君は次はいつ来れるのかまだ分かりませんが、また必ず来てくれるので、皆さん練習は集中して頑張りましょう。

 

3月になると新しい人や、れいなの様にしばらく来れなかった人達も顔を出すようになってくるので、また盛り上がって来ますね。

次回、33日の練習も頑張ろう!! 今金の温泉から応援します。