LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

本町公民館祭り

——————–
2月11日は本町公民館祭りでの演奏でした。
朝から若手と合流し、開会式に参加。その後、まき、さき、たつや、なお、りほ、あゆみ、めぐみをグループ分けして係として配置しました。
各団体さんのステージ配置やドアマン、控え室誘導等みんなしっかりこなしてくれました。たっちゃん以外は。
秦野ウインドが参加する公民館祭りは悪天候の時が多いのですが、今回は天気が良くまたトラブルもなく進んだので特に面白い話はないですね…。

秦野ウインドの演奏曲は「ダンダーバード」「愛のままで…」「ニューシネマパラダイス」「ローリングストーンズ(のメドレー)」でした。
今回小林さんがインフルエンザにかかった影響で、吉田さんが仕事で急遽参加出来なくなり、いつもより少ないメンバーでの演奏でしたが、嬉しい事に、演奏後に「アンコール!」の声がかかり、各団体の持ち時間18分のルールで演奏したのでもちろんアンコールを用意していませんでした。
で、「5月4日にジャスコ(いつも間にかイオン)での演奏がありますから、…」と言いかけたところで、寛さんが「では、愛のままでをやります」と元気に答えてくれたもんだから大変でした。
たった4曲の演奏とは言え、それなりに集中するし、お客さんは身内やイオンの関係者の方々もいるしで神経を使っています。
そこへ来てのテナーソロからの「愛のままで」は一度気が抜けた状態から集中しなければならなくて、とても疲れました…

終わってからは、渋沢公民館まつりでさきちゃんにフルートソロを短時間で覚え、しっかり演奏出来たらスイーツをおごる、と言う約束をやっと果たすべくさきちゃんとデート(ココスで軽く食事した)し18時からの練習時間を平気でオーバーしてダラダラと練習に参加。
5月4日の演奏の候補曲を練習、みんなでアドリブソロリレーをして遊び(練習)ました。
特にさきちゃん、ももは感覚を覚えたみたいで本番が楽しみです。

とにかく、朝から1日お疲れ様でした

翌12日は定演、イオンの曲決めミーティング。
終了後は今年は若手に仕切らせる「ブラスバンドショウII」の打ち合わせを行いました。
最初は戸惑っていましたが、色々なアイディアが出て来たので、今後はまきを中心に盛り上がって行くと思います。こちらも開催日が分かり次第報告しますので、ぜひ遊びに来てやって下さい。
今年は台風直撃は無いでしょう…