LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

活動日記【2010年04月29日(木)】

今日は秦野文化会館で5月2日ジャスコオンステージの練習。
7連休初日から練習ですね。
練習は今日は早くから始まり16:00~18:00まで自主練習。
代表、副代表はいなかったため、皆まじめにパート練習。
トランペットのパート練に付き合ってくれたクラ、フルートパートの皆さんありがとうございました。
最後は適当に食事タイム。
18:00くらいから、山本先生の指揮で練習スタート。
今日は基礎練習はなしでした。
1時間ちょっとたったところで休憩でしたが、どこで休憩の声を入れようかと
ムズムズしていましたが、自主的に休憩の声をかけてもらえたので
20:00から寛先生に代わり、21:45まで残りの曲を練習。
トータル5時間の演奏はきついですね。
先週お休みしたので、本番の服装、振り付けを教えてもらいましたが、
服装くらいは、メールで流してもらいたいな。
後1曲、急遽編曲が変わりました。
だから、年配者は直前の変更についていけないって言っているでしょ。
定期演奏会はそのようなことが絶対無いようにね。

悲報です。(訃報ではありません)
TPのKさんが自然気胸で急遽参加できずの状態に。
気胸ってしっていますか?
ほとんど隙間の無い胸膜腔に空気が入って肺が縮んでしまう状態を言います。
自然気胸は若くて,比較的背の高い男性に多く症状がでるそうです。
あの肺の人一倍強いKさんが。・・・
やはり、仕事が徹夜の多い仕事だからですかね。
私は大丈夫ですね。
ゆっくり休養して復帰してくださいね。

今日の書き込みはシャオリンでした。