LOVE AND SOWL!HADANO WIND ENSEMBLE official Website

南幼稚園での演奏【2009年9月13日(日)】

今日は南幼稚園での演奏(祖父母参加コンサート)。
皆さんお疲れ様でした。

演奏会の指揮は寛先生。

演奏は9時からと、10時半からのダブルヘッダー。
前半は年少組みの幼稚園生とおじいちゃんおばあちゃん。お父さんお母さんも少しいましたね。
後半は年長組み。

残念ながら雨ではなかったので、西中のメンバーは不参加。
参加メンバーは
CL1、Fl1、SAX2、TP2、HR1、TB3、EU1、TU1、PA1とちょっと少なかった。
しかし、観客は非常に多く、幼児園生1名に対してX2以上いたのではないでしょうか。

演奏した曲は、
 ・ドレミの歌
 ・ディスニーファンティリュージョン
 ・崖の上のポニョ
 ・アマポーラ
 ・オンザモール
 ・ジャパニーズグラフティー(幼児園生が退出後)
で、これを2セッション。

進行は寛先生が行いました。
精華園のときもそうでしたが上手ですね。

園長先生が、感性とは生まれつき持っているものではなく、如何に多く体験するかと言っていたのが印象に残っています。

楽器紹介がありましたが、どの楽器を紹介してもラッパ、ラッパ、ラッパ・・・。
ラッパは幼稚園生も知っている偉大な存在なのですね。

幼稚園生に一番受けていたのは”崖の上のポニョ”。
みんな歌えてましたね。

今回の演奏をきっかけに未来の秦野ウインドアンサンブルメンバーが生まれるかも。

参加メンバーは印象、コメントがありましたら、この記事の下にある”Comments”をクリックして書いてください。
PS:
演奏会&イベント後期は掲示板の方に書いていましたが、こっちに移動した方が良いと思い移動しました。