Next Stage ▶︎ BRASS BAND SHOW Ⅹ

活動ブログ【2013年1月5日】

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今日の練習は1月20日のアンサンブル発表会に向けての新年初の練習でした。
アンサンブルなので金管と木管で分かれた場所で練習しています。
金管パートは渋沢公民館の音楽室での練習でした。
18:00から練習でしたが、個人都合で到着したのは19:00ちょっと前でしたが、
既に参加予定のメンバーはそろって練習をしていました。
急いで音出しし、まずはトランペットアンサンブルの練習をしました。
実は1名欠席でしたので2本のアンサンブルです。
それが終わるとEupとTubのアンサンブル。
結構難しそうでしたね。
Tbが一人で合奏相手がいないので、その後は全員で演奏する曲の練習にシフト。
私はここでTpからHrに持ち替え。
ウインドで初のHrデビューでした。
実はホルン大好きなのですが楽器高すぎますよね。
楽器はHaseさんからの借り物のFシングルでした。
この楽器は前々回の練習で使用して初デビューの予定でしたが、ロータリーの紐が
切れて今日までお預けでした。
結果、音符と吹いている音の違い(B♭とF)に困惑しましたが、
何とかなったかな。もう少し練習は必要ですが。
マウスピースには関してはもう少し大きいのが良いという感じです。
これはトランペットの時と一緒。
唯、ここで投資を始めるとまた泥沼に入るので、じっと我慢。

色々書きましたが、今年も愚痴を言いながら頑張ります。

今日の書き込みはシャオリンでした。

学生の皆さん!ご卒業おめでとうございます!ホルンパートの小林です。 毎年の行事ではありますが、卒業の […]

こんにちは!percパートの小島です! 今日は23日の日曜日に行われたもんじゃ焼きパーティの様子をお […]

こんにちは!ホルンパートの石井です! 皆さん3連休はいかがお過ごしでしょうか?? ウインドでは練習は […]

NO IMAGE
秦野ウインド最新情報