Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

毎年恒例!定演前合宿in2022

皆さんこんにちは〜!!!

3週間連続で演奏の本番があり、音楽三昧な低音パートのひかりです!

突然ですが皆さんは睡眠時間😴取れていますか??

私は最近前よりも睡眠時間が取れていなくて寝不足気味です…

そこで私気づいたんですけど、ベッドで寝るのと敷布団で寝るのでは疲れの取れ具合が全然違ったんですよ〜!

なので、当たり前かもしれないですけど皆さんの中で睡眠時間をあまり取れないよって人は睡眠の質を上げることをオススメします👏🏻👏🏻

さて、雑談はここまでにして…

ウインドではタイトルにある通り、10月8日〜10日にかけて表丹沢野外活動センターで2泊3日の定演前合宿をやってきました🙌💕

合宿では練習以外にもみんなでご飯を作って食べたり、お風呂入ったり、色々やりましたよ!

一日目のお昼は展望台やベンチで食べました!🍴😋

一日目はお弁当を食べた後に、英語みち(2チームに別れて、道にそって走ってジャンケンするやつ)をやりましたよ!

楽しそうですね!

私も2回戦参加したんですけど、日頃の運動不足🏃が原因で息切れがやばかったです笑笑しかもジャンケン全然勝てなかったという…笑

そして定演前合宿ということなのでもちろん練習もやりましたよ!

合奏前の個人練習タイム⸜🕰⸝‍

新曲があったり、演出説明があったりして充実した練習期間でした🤗

演出説明はコンバスとベースをやってるりこがやってくれたんですけど、同じこと何回も言ったり、位置とかを伝えるための図がめちゃくちゃ面白かったり…みんなずっと大爆笑してました笑

ご飯はこんな感じでしたよ!

一日目の夜ご飯はカツカレー🍛

野菜🥔もお肉🥩もたっぷりです!

2日目の朝ごはんは味噌汁と目玉焼きとウィンナーと白米のThe朝ごはんって感じのご飯をたべました!

デザートを食べたりもして…

バナナプリンケーキ🍌🍮🍰

材料はプリンとホットケーキミックスとバナナだけ!

簡単に作れちゃいます!でもバナナの味が強くてプリンっぽくなかったので次作る時はプリンの量を指定量より増やして見ようと思います🍮🍴

2日目、3日目は今回の定期演奏会でのテーマでもあるビッグバンドの曲を中心に練習していきましたよ!

ドラムかっこいいですね!

練習が終わったらまた皆大好きなご飯です🍚

2日目の夜ご飯はイタリアンチキンステーキ🍴😋

お泊まりする人はお風呂に入って寝て…起きたら今度は朝ごはんです!

3日目の朝ごはんはお茶漬けです🍵

ご飯を食べたら練習参加の人と合流してまた練習です!

ビッグバンドではお休みのパートもあるので眠そうですね…笑

私は3日間丸々泊まりで参加したので楽しいかったとはいえ、やっぱり疲れは溜まってしまうものです…笑

合宿の次の日からはまた学校🏫だったので寝ないように必死でした笑

他の団員達も疲れていると思うので学校とか仕事とかある人がほとんどですが休める時にしっかりと休んで、次の練習、そして定期演奏会に向けて頑張っていきたいと思います!

そして最後に定期演奏会のお知らせです!

オレンジ系でまとめられていてかっこいいですね✨

今年の定期演奏会は11月5日の土曜日、場所はクアーズテック秦野カルチャーホール(秦野市文化会館)

開場14:00 開演14:30

入場料500円(お買い求めは団員から!当日券もあります!)

今年のテーマは「BigBand」です!

皆さんと本番でお会い出来るのを楽しみにしています!

以上低音パートのひかりでした!👋✨