Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

始めるなら…今です!

皆さん、こんにちは❗️Gt&Tpパートの山本です😊

4月になり、新年度スタートしましたね🌸出会いの季節ですが、秦野ウインドにも新メンバーが続々と入って来てます🥰

コロナ禍でおうち時間が増えて、新しく楽器を手にする人もいるようですね。秦野ウインドは初心者も大歓迎なので、ちょっとでも興味があれば、一度見学に来て下さい❗️一緒に演奏楽しみましょう👍

さて、今週の練習は、指揮者じゅんぺーが指揮する曲を中心に練習しました😊本番まで2ヶ月前になり、段々と練習に熱が入って来てます❗️

練習では、団長からソリストへ向けて、「練習なんだから、間違えても良いから思いっきりやってみなよ」と声をかけていました。週一の限られた練習で、本番まで同じ曲は何回も出来ないので、自分の事の様に聞いていました😭

最後に、秦野ウインドのコソコソ裏話し😎

先週のブログでティンパニの紹介がありましたが、実は何年も前から地道に貯金を続けて、念願叶って手にしたティンパニなんです❗️6/6の BRASS BAND SHOW XIでは、ティンパニが大活躍する曲がたくさんあるので、是非ご注目をお願いします❗️❗️

ということで、本日はここまで。

では、次回の更新をお楽しみに😊