Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

演奏中もスマイル!?

皆さん、こんにちは!

秦野ウインドアンサンブルです!

今週はすっかり冷えこんで、だんだん冬を感じる季節になってきました☃️

先日、冬に向けてインフルエンザの予防接種をしてきましたが、周りでは胃腸炎が流行っているそうなので、手洗いうがいをしっかりして気をつけましょう👍

さて、今週の練習ですが、いよいよ来週に迫った「西公民館まつり」に向けて、演出込みで練習しました!

練習では、何故かホルンパートが、指揮者に何度か指摘されるという、珍しい展開に😱😱😱

その中でもHさんが、演奏中の顔がまるで能面のように無表情で怖いっていう話に😐

確かに一生懸命に演奏してると、顔の表情とか真剣になりがちですよね。でも、お客さんから見れば、笑顔で楽しそうに演奏してる方が見ていて気持ちいいものですよね✨

さ〜て、本番ではどんな笑顔を見せてくれるのか必見です!!ぜひぜひ、ホルンパートに注目してみて下さい。

来週11/24は「西公民館まつり」本番です!次の練習は全体の通し練習を予定してます!

次回の更新もお楽しみに😊

ではでは〜。