Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

8月6日*活動ブログ*

こんにちは!Euphのはるかです🌼
先週の活動ブログがありませんでしたね…定期更新が出来ていなくてすみません!
6日の練習はいつも見てくださる指揮者がお休みだったため、ベースの先輩が途中まで合奏をしてくれました!
金管はもっと音を出してと言われた箇所が多々あったのでバリバリ吹きたいと思います✊🏻🎵
その後ウインド発足当時からのメンバーである指揮者が指揮をしてくれました!
音符の長さが正確にとれていない、臨時記号を落とす!楽譜をよく見てください!と言われました。
定演の曲は難しい曲が多いので、簡単な曲は私も含めみんな気を抜いて吹いていたような気がします。
簡単な曲だからこそ、音符の長さや音程をしっかりとらなきゃいけませんね。
そして、その上で楽しんで吹きたいですね😊
また、定演に向けて新たに高校生や見学者の方も来てくださり、毎週の練習がますます賑やかになってきました!定演まであと4ヶ月を切ったので、毎週の練習やそうでない日も時間を見つけて積極的に練習していきたいと思います💫