Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

2014*5*10 ニューサウンズの生みの親、逝く



本日の練習お疲れ様でした~♪
今日からBBSに向けての練習開始だね♪
喫煙中、ニューサウンズの生みの親である岩井先生の話題になり、高校時代からずっとお世話になったパピーは思い出話しをして盛り上がってました!

練習が終わって、家に帰ると携帯に連絡。
【岩井先生…。亡くなりました…。】
信じられなかったです(泣)

編曲、指揮、音作り、ポップス演奏法…。
すべてに於いて直接教わりました。
まだまだ教わりたかったです。
ホルン復活の連絡もしたかったです。
残念です。
また一緒に食事したり飲みにも行きたかったです。

日本の吹奏楽界に新しい風を吹き込んで常にリードしてきた偉大なる大先生。
先生のCDや楽譜を山の様に購入して持ち帰る海外の指導者達の姿が今でも鮮明に思い出します。
世界中のプレイヤーが先生の楽譜で吹いているはずです。
私達ウィンドも当然、ニューサウンズのお世話になってます。

永年に渡り吹奏楽人に夢、笑顔、感動を途切れる事なく送り続けてくれた偉大なる大先生に

合掌…。