Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

活動ブログ【2013年7月20日】

7月21日の練習は文化会館第三練習室で18:00からでした。
初めて?の日曜日の定期練習でした。
理由は参議院選挙でした。
結果は予想通り自民党圧勝でしたね。

今日の合奏は20:00から久しぶりの寛先生の指揮でした。
海で眼鏡を流したとかで、眼鏡を変え結構なイメチェンでした。
演奏は定期演奏会の曲2曲。
1曲目で久しぶりに演奏でボケを2発かまして演奏妨害をしてすみません。
ソロでフレーズの最後の音、♭付け忘れたとか、1小節早く入ったとか、悪いか(プンプン)
こんなことは本番では無いと思うが、どっちかというと、ソロで息が足りない方が問題。
柔らかい音で吹こうという思いが大量の息を口の横と鼻から漏らし出しているんですよね。
これって吹き方が悪い?
この失敗の挽回は2曲目で。
指揮含めて全体的にボロボロの中、投げキッスのYちゃんとコルネットデュエット。
結構うまくいったね。
しかしこの曲、今の人数だと足りなさすぎですね。

ところで帰りに誰か知らない人が、座ってタバコ吸ってて変な奴だなと思ったら、
実はイメチェンの寛先生でした。ちょっとびっくり。

シャオリンでした。