Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

活動ブログ【2012年9月22日】

9月22日の練習は久しぶりに渋沢公民館でした。
吹奏楽フェスティバルも終わり、新たに定期演奏会の練習のスタートです。
18:00に集合し、19:30から合奏でした。
すぐそばでは秦野たばこ祭りが行われていましたね。
(これで来なかった人もいるようですが。)
今日の指揮は白岩先生で、久しぶりにやっていなかった曲の練習。
白岩先生の指導は、出来ていないと気づいたところはできるまで反復。
結構これは良いですね。
仕上がりのスピードが結構速いです。
反復している人たちは大変だと思いますが。
あと、第1部で決まっていなかった曲の発表や、定期演奏会以外のイベントの連絡がありました。
何か、あまりにも長い呪文でまったく覚えられませんでした。
新しい人も来はじめています。
11月11日の定期演奏会で演奏したい方はお早めに。

ホームページにカウントダウンタイマーを入れておきました。
今日の時点で後45日。
第2部の企画結果は次回には報告があると思います。
思い出せば、昨年は第2部の練習の合間にたばこ祭りの花火を見ましたね。
全体的に色々遅れている印象は否めないですね。
後、1か月半、みんな頑張りましょう。
また聞きに来て下さる方は期待しておいてください。

今日の書き込みはシャオリンでした。