Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

活動ブログ【2012年4月21日、28日】

今日のブログは21日と28日のブログです。
5月4日のイオンわくわくフェスティバルに向けての練習です。
イオンの本番は15:00前くらいからスタートのようなので、興味のある方は14:30にエスカレーターのあたりにくれば見れると思いますよ。

4月21日の練習は堀川公民館で18:00から練習でした。
指揮は寛先生で20時から合奏でした。
演出はだんだんエスカレートしてきていますね。
このせいではないのですが、腹痛で全然吹けなかったです。(途中退場でした)
やっぱり、吹奏楽器は腹の力が必要ですね。

4月28日の練習は渋沢公民館で17:00から練習でした。
合奏は18:00~20:00で山本先生、20:00~21:45で寛先生の指揮でした。
山本先生の指揮は細かく譜面を区切って完成度UPを図るものでした。
ボロを出したパートは結構あリましたね。
パート練習的になったので、結構吹く時間は無かったかな。
寛先生の指揮に変わって、いきなりキツイ曲からスタート。
本番もこのキツイ曲からなんですが。
この曲吹くと、後吹けないんだよな。
本番、この演奏の後に団紹介があることを祈っています。

今回の書き込みはシャオリンでした。