Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

活動日記【2009年9月5日(土)】

本日の練習は渋沢公民館で
 ・11月08日の定期演奏会の曲2曲 
 ・9月13日の南幼稚園の演奏用に4曲
を練習。
指揮は寛先生。
完成度UPのため厳しく指導を頂いた。
しかし、直前の南幼稚園の曲の完成度が全然。
皆さん、譜読みは事前にしっかりとやって来てくださいね。
来週が最後のチャンスです。
とりあえず私は南幼稚園のイベントまで、後1週間しかないので自宅練習しておこう。
直、各パート練習用に土曜日以外場所をキープ頂ける様なので活用してください。
SaxのSさんに頼めばよいとのこと。

今日の最後は定演用の写真撮影。
いない人は遺影風ですかね。

後、どこのバンドもそうかもしれませんが譜面管理は難しいですね。
必ず譜面が欠譜する。
元譜は演奏時でも絶対配らないとか(全部コピーで管理)、
通し番号を打ち毎回最後に確認とか、
PDFにして管理するとか、
何か考えた方が良いでしょうね。

おまけですが、そろそろホームページの閲覧が1000件を超えそうです。
今年の4月26日から運用していますので、1日約10件くらいのアクセスですね。
一番アクセスが多かったのは、ジャスコの動画をUPしたときだったと思います。
今だ、パート紹介が書けていません。今度の定演の紹介を活用したいと思います。
指揮者の紹介も写真だけで寂しいですね。
定期演奏会までのカウントダウンを入れておきましたので”焦って”下さい。