Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

あと 2ヶ月で定演!

こんばんは!
ホルンパート石井です!

暑い日が続き、暦上は立秋を過ぎているのに夏本番って感じの天気ですね☀️🌻🍉

さて、いよいよ定期演奏会まで 2ヶ月を切ろうとしています!心なしか練習にも熱が入ってきたような…。それでは今週の練習の様子を見てみましょう!

今回は、「周りの音を聴く」ことを意識した練習でした。今週はお盆休みだったこともあり、練習への参加人数が少なかった様子…。そこで、人数が少ないなりに周りの音を聴いてハーモニーなどに意識を向けて吹くことに。
譜面を見つつ指揮を見つつさらに耳も使ってメロディラインや同じ動きをしている人の音をよく聴く…。言われてみると、やって当たり前のことだけど意外とできてないことを実感しました。毎回気を付けないとですね💪

来週からは土曜日のほかに日曜日にも練習が入る予定です!気合を入れて練習せねば
ではまた来週~