Site icon 秦野ウインドアンサンブル公式サイト

タ・タ・タンギング

こんにちは!
気づけば、もう7月の終わり、ひええ…
ついこの前、6月が終わるなあって言ってたのに💭

そんな7月ラストの練習は
寛さんの指揮で合奏でした🎺✨

定演に向けて、ウインドが得意とするポップやロッキーな曲とは、また一味違うシンフォニックな曲も練習しています。ただ、その吹き分けに苦戦。シンフォニックの吹き方ではロックな音は作れず、ロックの吹き方ではシンフォニックの良さは出ません。上手く使い分けられるようになりたいと思います!

そして、今日はタンギングの練習も。
お囃子のような曲があるのですが、その曲のお祭り感を出すためにと、タンギングの練習をしました◎
タンギング。難しい…タンギングって地味に難しいんです。タンギングって書きすぎて、ほんとにタンギングで合ってるか、不安になってきました。タンキングとかじゃないですよね。なんか王様みたいだし。タンギング。とにかく練習します😫💪✨

もうすぐ学生チームはコンクール!
私もこの時期になると、
自分のコンクールのことを思い出します。
本番のステージで、自分たちの満足のできる演奏ができることを祈っています、頑張れ🔥📣

それでは、今日はここまで!!
今日のブログは
フルートのまりながお届けしました!🍀